FC2ブログ









上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








昨日はお彼岸万燈会、前夜祭。

たくさんのご来場ありがとうございました。
町の方、青年会のみなさん、ボランティアのみなさんに手伝って頂き夕方には灯篭に明かりがともりました。
宝山寺さんの「灯火」を頂きひとつひとつロウソクをつなげていきました。
image[13]

お寺の方も、町の方も、大きなカメラを持って写真を撮って下さっているので
綺麗な写真はまた紹介させて頂きますね。
今回はちょっと視点を変えて…。



聖天市に出展のみなさん。

「お顔を載せませんから、お写真良いですか〜?」
「全然かまへんよ!」
とノリノリでピース。
image[9]


こちらは大鳥居歓喜ステージ脇の音響ブース。
見たことのない機械!
立派なステージは裏方さんの努力の賜物です。飲まず食わずでお仕事して下さっていたようです。

image[12]
本当にお疲れ様です。
後1日、お疲れでしょうが頑張って下さい!



歓喜ステージのラスト、ジャズピアニストの河野さんが「イマジン」を演奏して下さいました。
幻想的な鳥居の後ろを振り返り見上げるとこんな風景が目に飛び込んできました。

image[1]

「平和を願う」詞が澄み切った空気と調和した瞬間でした。

炎と音の奉納祭。
写真では伝えられないものがたくさんがります。

自然と人、過去と未来がつながる祭典。
ご来場お待ちしております。


*聖天市、東北支援復興ブース「東北名物へしこ」
 おかげさまで大好評。
 聖天市は12時からとなっております。欲しい方はお早い目に!!!!
 すぐなくなっちゃいそうでスタッフヒヤヒヤです!!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。