FC2ブログ









上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








今年も奈良・町家の芸術祭
「はならぁと」に生駒宝山寺参道エリアとして参加致します。

IMG_0354.jpg

■展示■

・門前おかげ楼
 黒瀬正剛 / ULTRA DIARY
・旧中山判断所  上条信浩
・旧正木仏具店   yurimari
・旧SANKI喫茶店   清水啓一 / 北川幸司 / 浦野睦子 
・旧和久邸     釜本幸治 / 石原三加
・参道各所      ヒロ忠之

各作家さんのプロフィールははならぁと公式ホームページをご覧下さい。

■ワークショップ■

・ウルトラ・ワークショップ 
同会場で展示されている「ULTRADIARY」展の作品を使いオリジナルのペンケースやトートバッグを作ります。
作家 ULTRA DIARY
会場 門前おかげ楼
料金 500円
定員 1日20名ずつ


■ショップ■
・ウルトラ・ショップ  会場 門前おかげ楼 10/10.17.18  10:00-17:00
・上条 陶芸  会場 旧中山判断所   期間中毎日 10:00-17:00
・工房 咲楽  会場 旧中山判断所横  10/10.11.12  10:00-17:00
・YAHMAN COFFEE  フード 会場 門前おかげ楼  10/11.17.18 10:00-17:00

■Hanarart COUPON ■
はならぁとクーポンを使って下記の店舗にてランチ割引やグッズのプレゼントも。
・ハーブ工房ほうざん 
・摩波楽茶屋
・自然菜食 ナイヤビンギ
・山の石窯PIZZA「雲亭」

■まち歩き企画■
はならぁとの会場、参道沿いのスポットを巡って自分のお気に入りスポットを見つける企画です。
歩きながら地図に書き込んでオリジナルの地図を作りましょう!
お気に入り作家1位を決める「ちびっこ・作家投票」も行い、作家さんに表彰状をお渡しします。

実施日時 10/17 13:00- 所用時間約1時間
料金   500円
定員   15名
予約 ikomahanarart@gmail.com
集合場所 門前おかげ楼
*原則として事前予約制ですが、飛び入り参加も可能です。

■参道の各店舗さんのご協力■


・生駒のお宿 城山旅館

  はならぁと宿泊プラン 5500円
  昼そばセット 600円(10/10.11.15  11時半〜14時半)
  クロマチックハーモニカコンサート(けやきガーデン) 1000円(1ドリンク付き)要予約
  
  詳細のお問い合わせはホームページ「生駒のお宿」からご検索お願い致します。

・たからや
 和風庭園が美しい静かなたたずまいのお茶屋さん。
 普段は1日、16日のみの開店ですがはならぁと期間中は
 10日 11日 12日 16日 17日 18日 と営業しております。


・chiel

 アクセサリーとパーツのお店 
 その場でパーツを選んでお好きなアクセサリーに組み立て致します。
 簡単なものでしたら組み立て無料でお作り致します。
 16.17日 営業 1時〜4時(急な休みがある場合がございます)


みなさまのご来場心からお待ちしております。

*詳細のお問い合わせは各店舗さま、はならぁと公式ホームページからどうぞ。
はならぁと生駒宝山寺参道エリアのfacebookが出来ました!
 各イベントの詳細や準備の様子など配信しています。

スポンサーサイト








2014.11/7〜11/16 はならぁと

奈良県のいくつかの都市で開催される「はならぁと」に生駒宝山寺参道エリアとして参加することになりました。

町家と現代アートの出会いによって地域、アーティストが「新たな魅力」を発見、想像していく取り組みです。

hanara-to1.jpg

訪れるみなさまにも古き良きこの地域の佇まいと新しいエネルギーの融合に触れて頂ければと思っています。
hanra-to2.jpg

期間中、宝山寺心洗閣・広場、宝山寺教務院、旧たき万旅館、旧門前町駐在所、摩波羅茶屋、ナイヤビンギにて
アーティストが作品の展示、ワークショップを開催しています。

HANARA-TO6.jpg

はならぁと・生駒宝山寺エリアのパンフレットは展示開催場所に設置しております。

遠方から来られるお客様もゆっくりとご覧いただけるよう開催期間、宝山寺参道の城山旅館では「はならぁと宿泊プラン」を実施しております。
詳しくは城山旅館さんへお問い合わせ下さませ。

お問い合わせ先 0743-73-4717


この宝山寺参道は時の忘れ物のように静かに独特の佇まいを持っています。

住んでいる者には時に流されない愛しい町、訪れる人々にとっても
ご年配の方は懐かしさを感じ、若い方にはその雰囲気を新鮮と感じて頂けるのではと思っています。

古いものを残し、受け継ぎ、新しいものも迎え入れる…
生駒の山の秋、自然散策と新しいアートに触れてみませんか?
ご来場お待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
hnara-to3.jpg

あわせて「はならぁと」ではサポーターの募集をしております。
一緒に「はならぁと」を盛り上げてみませんか?
年齢、性別、資格などは不問です。アートや町作りに興味のある方大歓迎です。
ご興味のある方はhttp://hanarart.jp
までお問い合わせ下さい!よろしくお願いいたします。










今年も万燈会の準備がはじまりました。
毎月みんなでミーティングをして去年の反省点や今年の取り組みを話し合っています。

万燈会を安全に、そしてより多くの人に楽しんでいただけるようにするにはたくさんの課題があります。

そんな中で、マイサポいこまにエントリーすることになりました。
市民のみなさんにさんどう会の活動を知ってもらいうこと、また少しでもご協力頂けたら嬉しいです。


2.jpg

マイサポいこまにエントリーした団体のピーアール動画がこちらでご覧になれます


マイサポの届け出は7/1〜8/12日の期間です。
登録方法など詳しくは生駒市ホームページでご確認ください。

あわせて万燈会の準備のお手伝い頂ける方も募集しています。

さんどう会の活動にご興味のあるかたは
sandoukai@gmail.com までご連絡くださいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。









門前町駐車場の前にあるインフォメーションセンターを開放しています。

IMAG1480.jpg

こちらでもハイキングの方に使って頂ける様に杖を設置致しました。

IMAG1481.jpg

IMAG1482.jpg

今からしばらく、山を歩くには一番良い季節です。
山の空気と景観を楽しんで下さいね。










IMG_3132.jpg


門前町駐車場前、現在の駐在所のすぐ横に旧駐在所があります。
小さなレトロな建物。

IMG_3127.jpg

たけまる号の待合所、インフォメーションセンターとして利用出来れば…と思っています。
IMG_3125.jpg

まだまだ準備段階ですが、お山の見所スポットの地図を製作したり、
ハイキングの休憩所に使ってもらったり、などなど。
IMG_3130.jpg

先日のミーティングでメンバーの一人がお寺周辺の地図を手描きしたものを見せてくれました。
そのまま印刷してもOKな感じでとてもかわいらしい雰囲気のある地図でした。

IMG_3129.jpg
お山の周りには、古い立派なソメイヨシノ、ケーブルが開通するまでに使われていた参道の目印の石、奈良が見渡せる絶景ポイントなどが点在しています。

のどかな景観も古びたこの建物も、お山が私達に残してくれた財産です。
古いモノを残し、新しい風をいれて活動していきたい、そう願う私達のシンボルの様な建物。

よくなればいいな。


 | Home |  Next Page »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。